訳あって(いや、大した訳はないけど)人様の足にギプスを巻くトコロを見学して来ました
ワタクシ今まで包帯萌えでしたが、考えを改めねばなるまいよ
ギプスすんげぇ萌える!!!(蝶不謹慎発言)
どうしよう!!?(おとなしくしてろ)
何かがワタクシの中で目覚めてしまいましたよ(笑)
あの拘束感が何かすごくイイ!!(って書くと変態ぽいな)
なんかね!包帯みたいなシートをクルクル巻いて行くと時間と共にそれが固まるんですよ!
固まったギプスの余分なトコロを回転ノコギリみたいな電動カッターで切るわけですが
これが刃が回転しているのではなく振動しているだけなので
ギプスみたく硬いモノは切れても皮膚のように柔らかいモノは切れないのです
ほほう…
これでウイイィィリィィとギプスを切ってる間、頭の中には
♪チャララララララ〜〜チャララララララ〜ラ〜と「オリーブの首飾り」が浮かんでました
イッツアマジーーーック!イリュージョン!イリュージョン!(興奮しすぎ)
そんで形を整えて、割を入れて出来上がり!
わ〜やってみた〜い!(気分は陶芸教室)
昔は石膏製の「ギプス」だったけど最近はプラスチック製なので「キャスト」というらしいですよ へぇへぇへぇ…(これはガセかもしれません)
割を入れる時に、脳内でキャストオフ!と一応叫んでおきました


ギプス巻かれてる本人は、横で見てるワタクシがこんなにハァハァしてるなんて思わなかったでしょうなぁ…
本当、すいませんでした!