三月さんライダァ化計画

〜大空に聞け 俺の名は〜(←サブタイ)


・と言う訳で思い立ったら吉日(またか)で、原付免許もらってきたよ!
・とにかく、平日で休みで試験受けれそうな日が今日しかなかったから
・一発合格が謳い文句の参考書を購入
・徹夜で読んでみた
・本当に一夜漬けだな
・6時起床
・2時間しか寝てないけど、いつも夜勤の時のコンディションはこんなモンだしな!
・寝起きでインスタント証明写真撮ったからスゲェ凶悪!!
・「今から初めて人を殺すんだからな…(byレッド)←うろ覚え」みたいな?
・もし合格したらこの写真が免許証に載るのかな…フフフ…
・乗換えを間違えつつナントカ最寄り駅に到着
・もしもし試験場が駅から遠いんですけど〜
・酔い止め飲んでこなかったからバスに乗れないのだった…
・ひたすら歩く…
・初めて歩く街だが、今日のワタクシにはプレシャス(方位磁石)があるので大丈夫です
・もう迷わない
・会場について忘れ物に気付いて動揺するワタクシ
・買い置きのフリスク持ってくるの忘れた!!
・寝不足の三月サンは、実はフリスク電池で動いているのだ
・定期的にガリガリ喰わないと止まってしまうのだ!
・毎月のフリスク代もバカにならないので一時期ミンティア(やや安い)にしていましたが
・最近やはりフリスクに戻りました
・近くのコンビニで購入、事なきを得る
・学科試験無事終了 わかんない問題3つくらいあったけど2択だしぃ
・20分で合否発表!?早ッ!
・あ、合格ですか…
・え!?休憩なし?いきなり実技講習ッ?
・いやんワタクシまだココロの準備が…
・すいませーんキックでエンジンかかりませーーーん
・足が着きませーーーん
・ちょっと奥さん!指導員さんたちがワタクシの周りを回遊し始めたわよ
・まずは直線を走ります
・「何故そんなにいきなりスピード出すのっ!?」
・「何故途中で飛び降りるのっ!?」
・そんなこと俺が知るか!!
・うひょ〜〜ヴァイクに聞いてくれ〜ぃ
・「あなた最後尾に行きなさい」
・1回走っただけでいきなり2軍オチか
・講習が進む中、最後尾で転覆トリオ結成
・転覆レッド:直線もカーブもひたすら超低速で走り続けるオバちゃん
・転覆イエロー:何故か指導員さんがハンドルを持ったまま一緒に走っているお姉さん
・転覆グリーン:加速失速を小刻みに繰り返しつつ何故か常にナナメに進むワタクシ
・他の若い衆が右折練習とかやってるのに、ひたすら外周を走らされる転覆トリオ
・コースは常に自主的にショートカットする転覆トリオ
・指導員さんに交通整理されてしまう転覆トリオ
・「アンタは曲がれればイイから!」
・「最後まで走るんだ!」
・オッちゃん指導員さんに励まされながら小刻みに失速しつつ走る
・つうか止まってる方が多いよ
・このオッちゃん指導員さんエエ人や…(仮想立花○兵衛に任命)
・なんだか高校の時のマラソン大会を思い出すなぁ
・角を曲がる練習をしただけで講習終わってしまったよ
・それでも免許は発行されたのだった
・おいおい、それでいいのか!?
・免許用の写真撮影もちゃんとありました…よかった(笑)
・帰り道でまた知らない人に道聞かれたよ
・疲れたので20時前に寝ちゃいました(そんで今起きた)