「本バトン」

JR智子さんのトコロからお言葉に甘えてもらってきました
大した本は持ってないので、しょぼい回答なんですけど〜


■あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
「課長の恋」九州男児
ある意味、表紙がとても恥ずかしい本
唯一持っているBL漫画がコレだと言うのは、どう評価したものか…(笑)


「カクテル大事典800」
お酒飲めないのに、こんな本持ってるなんてちょっと恥ずかしいかも
写真がとても美しいのでございます


■あなたの本棚にある自慢できる本は?
…自慢できるようなモノはございません
強いて言えば、佐々木淳子様の直筆サイン入りイラスト集…くらい…かな…
昔、梅田の本屋さんでサイン会やってたの


■あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
「伯爵令嬢 第1巻」細川ちえこ
何故か1巻だけがウチにある…続きはどこに行ったのかしら…?


あと、もう絶対にプレイしないと思われる古いゲームの攻略本の数々
ゲーム機本体が動かないのに、なんとなく捨てられないんですよう〜


■あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
文庫だと
「天切り松 闇がたり」浅田次郎
剣客商売 包丁ごよみ」池波正太郎
「妖怪談義」柳田國男
「日本の傳統色」長崎盛輝


漫画だと「炎の転校生」「シャンペンシャワー」「エリア88」「うしおととら」「FSS」「1+1=0」…などを定期的に読み返してしまいます
あと、川原泉の昔の漫画とか


■本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。
15人も友達いません…orz