今日は独り飯だったので外食
若い頃友人とよく行っていたパスタ屋に久しぶりに入りました
まだ、世間でイた飯とかが流行る前からやってるお店なのですが
時間がずれていた所為か、店長が1人でやってました
お昼のコースを頼んだところ、おしぼりの後に いきなり
パンが来ました 単独で
その後しばらくして水が来た(チェイサー?)
パンと水で待ってろと?
ワタクシ、パンはスープ又はパスタのソースと一緒に食べたいのよ!
水を飲んでしばらく待ってたらサラダ登場
その後、クリームのパスタ(メインですね)
食べ終わった頃にスープ(ポタージュ)とデザートとコーヒー登場


…店長…どないしはったん?
いっそ一度に全部持ってきてくれよう