憧れのメガネっこ

子供の頃はサンコンさん並の視力を誇ったワタクシでしたが
いつも暗い部屋で漫画読んでたからかしら
いつも暗い部屋でゲエムしてたからかしら
いつも暗い部屋でお絵かきして…
…いや、単にトシの所為ですが
乱視がキツクなっちゃって、本読むのもしんどいので
ついに眼鏡デビューしてみることにしました
眼鏡屋さんで、まずはフレームを選びます
イロイロかけてみたんですが…眼鏡って意外と顔が変りますね
日本全国どこへ行っても人に道を聞かれてしまう人畜無害フェイスなワタクシですが
眼鏡をかけるとM78星雲から来たヒトになってしまいます
たちまちウルトラの人です遥かな星が故郷だ♪
店内で鏡見ながら一人で笑ってたら
店員さんが目立たないのを選んでくれました
視力検査してレンズを選んで5日後にフィッティングして完成です
楽しみv