昨日起きたらもの凄い揺れがきて、「地震かッ!?」と思ったら
揺れてるのは自分だけだったという・・・
ただの眩暈でした
休みだったのでそのまま二度寝したんですが(オイ)
熱出るわ関節痛いわ食欲無いわ・・・立派な風邪ですね
昔は風邪なんか4・5年に一度位しか引かなくて
オリンピックか、こちかめの日暮さんか・・・って位の頻度でしたが
最近、毎年引くのよね・・・しかもマイナーな季節に
片付かない汚い部屋で鍛えられたワタクシの抵抗力も弱ってきたかしらねぇ
と、寝込んでましたら
ご飯を食べない事がよほど心配だったらしく
「素麺食べる?」
「お粥食べる?」
「おじや食べる?」
と1時間おきに聞きにくる母上・・・ついに


「桃缶食べる?」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久しぶりだよ!桃缶!風邪の定番だよ!
でも、桃缶も本当は元気な時に食べた方が旨いんだぜ〜


お母様、ワタクシにはコレだけ立派な皮下脂肪があるんですもの
1日2日喰わなくっても、ポカリ飲んで砂糖舐めてれば問題なくってよ


案の定、1日寝てたら治りました
今日は普通に仕事に行きました
・・・何で毎回休みの日を狙って熱出るんだろうか
・・・そして仕事の日には治るんだろうか
おかげで○○年間、無欠勤です