実はワタクシ、味オンチなんですよね
好きな食べ物はラー油・・・とか言ってるぐらいですから
味覚が鈍いのかしら
「○○の美味しい水」とか飲んでも実際美味しいかどうかわかんない
水道水との区別もあんまりついてませんw
うまい水とかうまい米とかわかんない
あ、こしひかりとタイ米くらい形が違えばわかります
シャキシャキリンゴとボケリンゴも区別できるよ!(それはそもそも品種が違う)
あと、チーズ鱈は「なとり」のが美味しいです
ちょっと食育が必要かもな30歳(下一桁切り捨て)
そんなグルメランクが低レベルのワタクシですが
通販で買った北海道のお米を炊いて食べたら旨かった
「おぼろづき」って名前らしいんですけど
噛んでるとモチみたい Σ(;゚Д゚)ウマーーー!!何だコレ
ワタクシ生まれて初めて美味い米が解ったよマーマ!!
・・・単に、ご飯よりモチが好きなだけかも知れんけど