ここ最近大好きなTV番組「きょうの料理ビギナーズ
21:25〜教育テレビでやってます
ハツエおばあちゃんといつも実家にやってきて飯喰って行くグータラな娘のトシコがお気に入りv
この時間だけイソイソとチャンネル換えるワタクシに
「自分で料理しないのに、料理番組好きなんやね」と
母上からツッコミが入りました
大変ごもっともなご意見です母上
もし、3次元でスゴク好きな彼氏が出来たとして(注:ここから妄想開始)
「キミの手料理が食べたい」と耳元で囁かれたら
「日清ヤキソバで良いッスか?」と答えるしかない自分がイヤだわ
旨いよね日清ヤキソバ(妄想終了)


子供の頃から料理バンザイ食いしん坊バンザイ料理番組大好きだったのよね何故か
料理の本も大好きだった
一番気に入ってるのがこの本です

剣客商売 包丁ごよみ (新潮文庫)

剣客商売 包丁ごよみ (新潮文庫)

池波様の本に出てくる旨いモノを実際に作ってみた企画本
干し鮎の出汁で湯豆腐だのマツタケの調理の仕方だの
一般庶民の普段の食卓には一向に役に立たない本なんですが
だが、それがいい(笑)