それゆけプリンプリンプリン

硬いプリンが好きなワタクシ
中でもお中元にあるような和菓子屋の缶詰のプリンが好きなワタクシ
日々試行錯誤を繰り返し、かなり近いモノが出来ましたv
[レシピ]4個分
卵L2個
牛乳260ml
砂糖大さじ4杯弱(カラメルソース用は別)
1.カラメル用の砂糖適当に水少々を加えて耐熱容器に入れて、茶色く焦げるまでレンジでチン
 お湯少々でのばして色を止めて、半分を耐熱容器に均等に分ける
2.マグカップに牛乳半量と砂糖を混ぜてレンジでチンして溶かす
 残りの牛乳を混ぜて冷ます
3.ボールに卵を割りほぐして、2と残しておいたカラメル半量を混ぜる
 1の容器に適当に注ぐ
4.レンジの強と弱を適当に使い分けつつ、途中容器の向きを入れ変えつつレンジで適当に固まるまでチン
 ここでウッカリ膨らんだらヤバス!目が離せません
 この加熱加減が難しいな