ワタクシは学生の頃、非常にマンガスキーだったのですが
当時夢中だったのが「花とゆめ
冷静に考えるともの凄い雑誌名だわねぇと思いますが
当時やってたマンガはどちらかと言うとあまり花でも夢でもなかった…
のが、とてもワタクシの好みに合ってました
ちょうど「ぼく地球」とか「動物のお医者さん」とか「笑うミカエル」とかやってた頃ですね
トシがバレますね
その頃くらいには世間の流行だったのか、付録が付くようになってまして
当時から本来の雑誌ターゲットよりもやや高齢なマンガ読みだったワタクシは
正直、それらの付録を持て余していたのでした…
さすがにそのトシになってマンガの絵の付いた便箋などは個人で楽しむ以外は法律で禁止されてい(嘘)
だから付録はいつもそこら辺に放り出してたんですよね…


で、何で今頃こんな事を思い出してるかと言うと
今日、母上が普段のお買い物メモとして

「ぼく地球」のメモ帳を使っているのを目撃したからです

…お母様…・゚・(ノД`)・゚・。
寅次郎の学校体操服だけでなくワタクシの付録も再利用してたのね
しかし、○十年前の付録ですぞ