実はワタクシ怖い話が苦手で、昔からすごく怖がりさんな子供でした
元々スプラッタとかホラー映画とかは一切観ないんですが
最近の流行のホラー小説に関してはそもそも理解できないと言うか、意味が解らんと言うか、どこがどう怖い話だったのか解らんと言うか…(まぁワタクシの頭が悪いんですが)
だからと言って「一番恐ろしいのは人の心だったのよ!!」的なオチの話も、正直このトシになるとちょっと萎える…
じゃあ妖怪だったらOKなのかと言えば
髪が延びて槍を振り回すお話は大好きですが
ミズキ御大はトラウマです
高階良子サンのマンガも怖かった思い出が…
病院関係は大好きなので、夜中の霊安室とか解剖室とか全くもって平気なのですが
真っ暗な普通の部屋は凄く苦手です
人によって怖さのツボって違うんですよね


…何が言いたいかと言うとですね…
ふと、子供の頃観た、まんが日本昔話の怖い話を思い出して
気になってググッてみたら、ついつい読んじゃって
怖くて眠れなくなった訳です…今、スッゴク後悔してます…読むんじゃなかった
…って前にもこんな事書いてた覚えがありますぞ…進歩しないワタクシ

アレって子供向けアニメと見せかけて時々、シャレにならんくらい怖い回がありましたよね
そういう話って再放送ではあまり観ない気がしたのですが
やはり内容がヤヴァ過ぎだからでしょうか?
マジでヤバスな話が結構あったと思うんで
そういう話ばかり集めたDVD出したら売れると思うんですが