JRさんからバトンをいただきまして…ドキドキしてます
「オシャレ」と聞いて
バラの花を咥えてブランデグラスをクルクルするのを想像してしまうようなワタクシめには勿体無いバトンです
フフフ…これで同姓同名の人違いだったらどうしよう…(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆
穴があったら入りたいです
タツがあったら入りたいです

【絵師バトン】
長いのでたたみますよ
●お名前は?
 三月秋
●差し支えなければ年齢を
 シャルトルーズ先生より年上(ワォ!)
●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
 ちっちゃな頃からチラシの裏に描いてました
 途中、空白期間があって、20代後半から再燃
●利き手はなんですか?
 右です
●男性と女性、描きやすいのは?
 女性。でも描きやすいだけで描けてる訳ではございません(アイタタ)
 女性の方が何故かムキムキしてしまうのが悩み
●長髪と短髪、描きやすいのは?
 長髪。画面上イロイロとごまかしがきくのでw
●右向きと左向き、描きやすいのは?
 えっと、向かって左?ですか?
●正面と横顔、描きやすいのは?
 正面の方が描きやすいです。つうか横向きが描けませぬ
●苦手だったり、苦労するパーツは?
 手。でも、描いてて楽しいのも手。見てて楽しいのも手
●アナログ派?デジタル派?
 デジタル派です。描き直し塗り直しが出来るのが…v
●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 ○十字からですが、落書きなら右眼の上瞼から
●自覚している描き癖は?
 身体が妙に長い
 あと、何も考えずに描いてると毎回「ニヤリ」笑いしてる顔になってしまう
 もっと表情を!!
●ペン入れの時の特徴やコツは?
 普段ペン入れってしないですが(デジタル故に)
 線を引く時はザカザカ引いてその後消しゴムツールで余分を削ります
 おかげで拡大したら汚いの何の…
●カラーの時の特徴やコツは?
 特徴は色が暗い(笑)彩度が低くなりがちです
 あと、カラーにするつもりだったのに線画に陰影を描き込んでしまいがち
●仕上がりまでの時間はどれくらい?
 2時間〜数日
 1日寝かして冷静になってみると(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆な出来栄えで
 我に返って続きが描けなくなることもしばしばです
 途中絵がいっぱいある
●BGMは何を聴きますか?
 特撮ソング、時代劇ソング、懐かし系ロケンロールなどなど
 全体的に古いですわね
 あと、フェンリルナイツ描いてる時は何故かウルフルズが多いです
●愛用画材を教えて下さい
 昔、ペンタブについてきたペインタクラシック
 でも鉛筆、消しゴム、水彩筆ツールしか使わないので使いこなしてはおりませんね
 あと、これも昔ついてきたフォトショLEでいじります(安上がり)
●好きな色、よく使う色は?
 好きな色:ウタマルグリーン
 よく使う色:灰色、茶色
●好きなモチーフは?
 花柄!!
 オッサン描いてる時も花柄の服とか着せてしまいます
 あと、血まみれとか包帯とか半裸とか
●自分の絵に満足していますか?
 瞬間風速的に満足して描き終るんですが
 後で見返してウヘェってなることも多いです
●どんな絵描きを目指してますか?
 ガッツリした絵が描けるようになりたいです
 食べ物に例えるなら焼肉食べ放題みたいな
●お疲れ様でした
 次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。
 名前を出された人が次のバトンの相手です。

 
…ぬうん。お友達が少ないので困る
 リンクさせていただいてる方ならお名前挙げちゃってもいいよねv
 正直、ちょっと聞いてみたいんで


 カッコいい→御日月Q太郎様(大変燃えます滾ります)
 可愛い→あまのしかる麦酒師範(ちちしりふとももが柔らかそう)
 オシャレ→
 個性的→個性的といえば皆さん個性的ですよね
 絵茶の天才→
 萌え→都深野恵様(シチュエーションが…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ)
 色気→神王有里様(オッサンの色気は毎回スゴイです)
 魅惑→JR智子様(なんて言うか…もう!!妖艶です)
   (あらら、ここでバトン返してどうするの)(すいません…)

…はぁ…楽しかったです。ありがとうございました!