父上の指令があり、法事用の写真加工をしようとしたんですが
数年ぶりに引っ張り出してきたスキャナさんが
ご老体ゆえ「あたしゃ旧PCでないと動かないよ」と仰るので
今度は旧PCも引っ張り出してきて繋いでようやく読み取り開始
旧PCはキーボードが壊れてるのでサイズの加工ができず
何とかFメモリにデータを移して現PCに移動
で、加工しようと思ったら「容量が一杯で云々」とか言われて途中停止
全然使わないソフトを削除して、少し隙間を開けてデフラクさん実行
…してもあんまり空きが無いですぞ?
加工も印刷も出来ずじまい
どうするどうなる


いっそスキャナもPCもまとめて新調しようかしら
でもまだ動くし〜今すごく欲しいの無いし〜
もう少し待てばそのうち、ウタマルグリーンのノートが発売になるかも知れないじゃん
それまで待とうかな〜