ウチの職場では夜勤の時、忙しくなければ朝4時頃にちょっと休憩するのですが
その時に食べるお夜食は皆で持ち寄る慣習なのです
だいたいパンとかオニギリとかカップ麺とかなんですが
時々変った物を持ってくる人がいまして
電気調理器持参でお赤飯を炊いてくれた先輩とか
ミキサー持参でミックスジュース作ってくれた先輩とか
ウナギの蒲焼を持ってきた後輩とか
イカ丸ごと持ってきた先輩とか
肉と葱を持ち寄ってスキ焼をした先輩とか
煮沸消毒の機械でイモを焼いた先輩とか…いたのですが

…今日の相方は、

スイスロール1人に1本ずつ
持って来ました
…夜中にそんなに喰えるか〜
と思ったけど、勿体無いから食べた
結構なダメージでした