ここで派生しちゃって恐縮なのですが
JR智子さんが日記で書いてらした「読み返したいけど手に入らない本」
あるある〜とPCの前でうなずくワタクシ
(最近うっかりTVとも喋っちゃうのよね)
ワタクシの場合、それは


「怪傑ズバ○ト」聖悠紀


子供の頃、超人○ック好きの同級生が聖作品の単行本を集めてまして
その子に借りた「忍者キャプター」のコミカライズの巻末に読み切り作品として収録されてました
中身は、まぁ、アレな内容でw
うろ覚えなんですけど
実物には全く似ていない、聖氏描くところのご陽気なオトコマエの早川様が
機嫌良くギターを弾きながら登場し
機嫌良く悪人を成敗し
機嫌良くギターを弾きながら去っていく(そしてヒロインは置き去り)
…と言う、ある意味何も間違っていないんですが
なんとなくションボリな漫画だった(と記憶している)
まぁ○十年前の話しだし、記憶が曖昧でして
ひょっとしたら「ズバーが漫画にならないかのう…」と思いつめたワタクシの妄想かもしれない…トカ
気になってしょうがないので、また読みたいんですが
本が古過ぎて売ってないのだな…