人情紙芝居

帰りに東京駅の構内でお土産を買おうと思って
思って…思って…構内で道に迷う三月さん(やっぱり)
うっかり改札を出てしまいそうになる三月さん(しっかり!)
で、お目当てのお店にようやく到着したら行列が出来てました
「こちら最後尾で〜すv」って親切にお店の人が看板持って立ってます
並んでるの4・5人ですが、その行列が全然進まない…何でや?
っと思って見たら、売り場に店員さん一人だけで対応してました
ちょお待てや!!
最後尾の看板持ってるネエちゃんが中に入ってレジ打てや!!!
しかもワタクシの前の客は同じものを5箱ご購入でしたが
店員さんは1箱ずつ「こちらは賞味期限10月○日、こちらは賞味期限10月△日…」
と1箱ずつ賞味期限を説明してました…親切…
ちょお待てや!!
そんな2ヶ月先の賞味期限が1日2日違ってもどうでもエエねん!!
アンタら、わざと行列作ってるやろ? この商売上手さんめ〜
東京は、なんだか、時の流れがゆったりとして上品な気がします
江戸っ子はどうか知らんけど(2度言った)


そんなこんなで一人ツッコミつつ帰阪
新大阪までは大人しかった乗客の皆さんですが、大阪駅に降り立ったとたん
エスカレータを走る人々
ホームでは並んでても、電車が来ると我先に乗り込む人々
電車から降りると我先に改札まで走り出す人々
そしてやたらとキンコンキンコン♪エラー音が鳴る自動改札
…ああ…落ち着くわぁ(ノ´▽`)ノ